rauru blog

モンハンライズの操虫棍、急襲突き続投について

f:id:rauru1009:20210111002728p:plain

 モンスターハンターライズ体験版が配信されましたが、虫界隈ではあることが噂されています。そう急襲突きが無い

 

 操虫棍を使った方ならもうお分かりかと思いますが、体験版では急襲突きが使えないのです。これには虫厨終わりのお知らせ。TA勢や実況者、Twitterで色々言われていますね。

 

 ですが体験版で太刀を使って思った方もいるはず、「あれ、太刀の大回転切り2回のモーションもなくね?

f:id:rauru1009:20210111004757g:plain

 これです。ダイレクトではあったんですよねー、他にもランスのガードしながら突進とか他にも武器ごとに使えないモーションがあったはずです。

 

 と、いうことは急襲突きも扱える可能性もあるというわけです。ていうかあるでしょう。その他にも武器ごとにも使えない技が製品版では解禁されると思います。どんな形で使えるようになるか、XXではスタイルによって狩技を使える数があったりしましたが、今作は狩技は無いので普通に体験版では使えないか、もしくはスキルか武器の特殊要素で使えると思うのでまだ希望を捨てる必要はないかな~と思いたい)

 

f:id:rauru1009:20210111003528g:plain

 ダイレクトではしっかり写っているので。

 

 ということで、急襲突きやその他武器で使えないモーションは今後も製品版で使えるようになると思うので、多分99%くらいは期待していいと思います。じゃないと困る()