rauru blog

ポケモン最新PVについて

皆さん初めまして 

 今回はポケモンの公式チャンネルからアップロードされたSupecial Music Video「GOTCHA」について記事を書かせていただきます。

 関係ない話になりますが、最近記事を書くのを練習しようと思い自分が好きなモンハンの記事を書こうと思っていたんですが、ポケモンも好きな自分にとってはとても衝撃的だったので先になってしまいましたw

初心者ですので暖かい目で見て頂けるとありがたいです

 

それでは 本題に入ります

 

まずGOTHYA!制作スタッフさんについて

 音楽はBUMP OF CHIKENさんが担当 すみません自分は今回のMVで初めて知ったので、深くは語れませんが簡単に皆さんの知る作品からの代表作は「ONE PIECE THE MOVIE デットエンドの冒険」の主題歌など担当されたようです。

 監督は松本理恵さん この方はプリキュア、聖闘士星矢、ソードアート・オンライン、血海戦線などの演出、絵コンテ、監督など担当されています。

 アニメーション制作は株式会社ボンズ 僕のヒーローアカデミアや鋼の錬金術師など有名な作品を制作されています。

 企画・プロデュースは川村元気さん、畑中雅美さん。川村さんはドラえもんや君の名は。、天気の子などの企画・プロデュースを担当。畑中さんはおそらくですが少女漫画雑誌Cheese!の編集長をされています。

 これだけ見ても、このMVにどれだけ力を入れているか分かると思います。

 

 このMVは何かの記念で作られたか自分はわからないのですが、とにかく小学生の頃からポケモンを遊んできている自分にとってはとても嬉しいものとなりました。

 同じように、小さい頃ポケモンのゲームをやっていた方などは懐かしい部分が多々あったのではないでしょうか?

 そしておそらくですが、このMVはポケモンの歴代ゲームがテーマとなっています。

 このMVに登場した人物全てがゲーム内限定だったりするものが多々あります。

youtu.be

https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc

 YouTubeの動画リンクは上記にありますので是非!

ここからは完全に僕個人のMVを見た感想にシーンに分けてザックリ語ります

 まず冒頭のここ

f:id:rauru1009:20200930045434p:plain

 ここはおそらく初代のテレビで見られるおとこのこ4にん の部分です

僕はあまりわかりませんが実写かなにかでも個々のシーンがあるようです

f:id:rauru1009:20200930045807p:plain

 そしてここではおそらく、歴代シリーズのロケット団などのボスが描かれています。このシーンの前にはエンテイやルギア、UBなどの伝説、幻のポケモンの影が写っています。

 

 次のシーンでは歴代男女主人公たち

f:id:rauru1009:20200930045812p:plain

 

なんだかとても懐かしい気持ちになりました...

f:id:rauru1009:20200930050528p:plain

次のシーンでは歴代チャンピオン達が勢揃いダイゴがイケメンすぎるw

f:id:rauru1009:20200930050745p:plain

ここBWチャンピオン アデクからBW2チャンピオンアイリスへのバトンタッチ 

めちゃくちゃすこですここ

f:id:rauru1009:20200930051308p:plain

ここはXYのななしの洞窟のミュウツー戦 まだ記憶に新しい希ガス

とてもかっこいい ゲッコウガが主人公守って手裏剣飛ばしてるのもいい

f:id:rauru1009:20200930051709p:plain

tete

f:id:rauru1009:20200930052347p:plain

f:id:rauru1009:20200930052443p:plain

BW

NとBW主人公の瞳からお互いが写っている

f:id:rauru1009:20200930052517p:plain

Nもかっこいいんだけど、BW主人公は白にも黒にもなれるというか、ここはダークな感じでかっこよすぎてヤバイw

f:id:rauru1009:20200930052653p:plain

金銀HGSS

HGSSのライバルのこの笑顔 うっ

f:id:rauru1009:20200930052756p:plain

悪い顔のグリーンがとてもいい これぞグリーン

 

f:id:rauru1009:20200930053012p:plain

f:id:rauru1009:20200930053107p:plain

シロガネやまのレッド戦もあってとても良かった 鳥肌立ちまくり

ちなみにレッドは服がHGSSで髪は初代らしいです

f:id:rauru1009:20200930053437p:plain

剣盾 制作スタッフわかってらっしゃる ごちそうさまですf:id:rauru1009:20200930053716p:plain

f:id:rauru1009:20200930053719p:plain

どちらも兄弟であり後の挑戦者 アッツィ

f:id:rauru1009:20200930053909p:plain

227は初代発売日で剣盾初公開日

考えていらっしゃる

f:id:rauru1009:20200930054023p:plain

vsチャンピオン 時系列的には主人公が挑戦するところなのでしょうか?

ここはとても綺麗でかっこいいシーンでした。

 

ざっとこんなところでしょうか

 MVの男女はちょっとよくわからなかったので載せませんでしたが、ピカチュウとイーブイの絵のタッチとかいろいろ変わってましたね

 本当にこのMVは自分がプレイした作品がかっこよくきれいにアニメとして動いてる所を見ることができて本当に感動しました。今はおそらく何をするにも制作が困難な状況でこのような大きな企画を完成させてくれたことを、1ファンとしてとても嬉しく思います。

 Twitterなどでもトレンド入りしていたり、それほどまでに愛されている作品だと再確認できましたし、何よりプレイヤー及び視聴者を楽しませてくれたことを本当にうれしく思いますね。今後も薄明の翼のようなオリジナルアニメなどがあったりしたらとてもうれしいですね。

 文章が下手で申し訳ありませんでした。どうしてもこの喜びを形にしたくて今回は記事を書かせてもらいました。ご覧いただいた方もしいらっしゃいましたら本当にお付き合いいただきありがとうございました。

youtu.be

https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc

再度リンクを貼っておきますので、まだ見てない方は是非!