rauru blog

MHWIB 10/16アップデート内容

f:id:rauru1009:20201015162137j:plain

 

 今回はモンスターハンターアイスボーン10/16日 明日の追加クエスト情報について一通りのおさらいや、先日発表された内容も含めて紹介したいと思います。

 【目次】

  • セリエナ祭【ホラーナイト】 

f:id:rauru1009:20201015163900j:plain

 今回新しいセリエナ祭り 【ホラーナイト】 が開催されます!集会所の装飾はもちろん、セリエナ祭り開催中にクエスト報酬で手に入るSPチケットや、バウンティ、デイリー報酬で期間限定の重ね着装備 オトモ装備などを手に入れましょう!

f:id:rauru1009:20201015163903j:plain

 そして有料コンテンツでは、受付嬢の衣装「キュートな小悪魔」を入手可能です。

 他にも雪だるまの見た目の変更や、ハロウィンにちなんだギルドカードとサークルカードが追加されます。


f:id:rauru1009:20201015163846j:plain

 

 

 

  • 「六花が静かに眠るなら」歴戦王イヴェルカーナ

    f:id:rauru1009:20201015162536j:plain

 8月28日のデペロッパーズダイアリーFinalで発表されていたイヴェルカーナがついに歴戦王となって登場します。歴戦王イヴェルカーナのイベントクエスト「六花が静かに眠るなら」では、クエスト報酬から入手可能なチケットで EXラヴィーナγ の装備が作成可能です。重ね着装備も同時に生産可能になると思います!

 PVを見たところ、広範囲のブレス攻撃を放ってくるようなので、あまり間合いとってもいけないようですが、既存のモーションの近接攻撃に慣れている方も多いと思うので、あまり離れないよう立ち回りつつ攻撃の隙を見ながら討伐しましょう。おそらくPVに無かった新モーションもあると思われるので注意しましょう!(個人的にBGMに凄く期待してます)

装備の性能は当日ゲーム内で開示されるので是非クエストをクリアして手に入れましょう!

 

  • 「ジンオウガよさらば」

    f:id:rauru1009:20201015175213j:plain

  先日、モンスターハンターワールドアイスボーンで最も狩猟されたモンスターと最も狩猟されなかったモンスターのアンケートがTwitterで行われ、最も狩猟されたモンスターとしてジンオウガが選ばれました。

 え~またジンオウガ??となる人も多いかと思われますが、本クエストではジンオウガの落とし物から大量の龍脈炭がゲットできるクエストになっています!そして何と特別な重ね着装備も生産可能になります!

 蒸気機関研究所のポイントが少ない方も多くいると思うので、これで高級お食事券の枯渇も解消されますのでやって損はないと思われます!w

 

  • 「黒轟竜は傷つかない」

    f:id:rauru1009:20201015175222j:plain

  本クエストもジンオウガ同様アンケートで最も狩猟されなかったモンスターとして決定されたティガレックス亜種のクエストとなっています。このクエストでは、ティガレックス亜種の落とし物から鎧玉が大量に入手可能になっています!先日のミラボレアスを狩りつくして装備を作ってしまったハンターさんたちには不必要な部分も多いですが、自分は心配なので周回しようと思います!今後何があるかわからないですからね。

 そしてここでも特別な重ね着装備が生産可能です!

 

  • 「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」

    f:id:rauru1009:20201015175324j:plain

     以前マッスル装備の生産クエストではラージャン2頭の狩猟でしたが、今回は激高したラージャン2頭の狩猟となってマッスル装備の重ね着マッスルγの生産素材が入手可能クエストです!マッスル装備は重ね着装備を催促する声も多くあったので嬉しいものとなっていますね。クリアして重ね着装備を作りましょう!

 

  • 「彼岸涙」

    f:id:rauru1009:20201015180101j:plain

     このクエストでは死を纏うヴァルハザクを討伐して重ね着装備【スカルスカーフ】

 

  • 「カガチコカガチデカカガチ」

f:id:rauru1009:20201015180551j:plain

 このクエストではトビカガチと亜種2頭の狩猟クエストとなっています。特別な重ね着装備【カガチのエリマキ】が生産可能です!トビカガチが首に巻かれていてとても可愛いです!是非とも入手したい!

 そして画像を見たところトビカガチは最小金冠、亜種は最大金冠になっていると思われるので金冠集めをしている方も是非! 

 ちなみに私はアイスボーントロコンしているので近々金冠集めなどの注意点も記事にしたいですね。

 

  • 終わり

 今回でロードマップと発表されているイベント全てが追加されます。もしかしたら本当にモンスターハンターワールドアイスボーン最後のアップデートかもしれません。私はまだまだやりたいことがあるので続けて遊んでいますが、今後もしサプライズがあるといいなと期待しています。有料アップデートとか欲しいですカプコンさん

 というわけで、今回のアップデート情報は以上となります!色んな重ね着装備など追加されますので是非是非遊んでいきましょう!イヴェルカーナに気を付けて!w

 それでは!一狩り!行こうぜ!