rauru blog

PV第4弾公開!

f:id:rauru1009:20210218204140j:plain


 今日朝7時よりニンテンドーダイレクトにてモンハンライズやその他作品、追加コンテンツなどの発表されました。その情報をまとめました。

 

 

  • 追加フィールド

  • 溶岩洞

f:id:rauru1009:20210218204819p:plain

今作の火山マップです。地底火山かな?溶岩のあるエリアと酸のようなものがあるエリアがあるようです。と思いましたが、何やら公式情報では澄んだ冷水に満ちていると説明されています。どー見ても瘴気の酸なんですが...なんかヴァルハザクとダラの合体みたいな化石?もあります。

 

f:id:rauru1009:20210218210039j:plain


ワンチャンテオとネロがいるみたいな(極端すぎ)マップになるのかもしれない。多分そこまではなさそう。

f:id:rauru1009:20210218210703p:plain

  • 砂原

 

3系列のマップが久々に復活です。今作はベリオロスがいるので亜種も出てくるかもしれません。自分は3やってないから楽しみ! 

砂原はまだよくわかってないんですが、遺跡のようなものが見えたので見に行きたいです。

 

  • 新モンスター

f:id:rauru1009:20210218211724p:plain

今回PVでお披露目されたのは上記の2体除くモンスターです。

その内新モンスターは2体ヤツカダキ(厳密には発表されている)とオロミドロ。

f:id:rauru1009:20210218212222p:plain

 

ヤツカダキはネルスキュラのように糸で拘束などしてきそうですが、ネルスキュラと違い幼体のツケヒバキを引き連れています。PVを見る限りは3体連れています。なんか幼体が出てくるモンスターは生態が面白そうです楽しみです。

 

f:id:rauru1009:20210218212820p:plain

 

2体目はオロミドロ こいつのモチーフは泥田坊のようで、泥田坊とは田んぼに宿った老人の怨霊見たいです。だからこいつはひげが生えてるんですかね。
それと体験版のスラアク装備はこいつじゃないかと言われています。確かに色合いがそっくりですね。個人的にビジュアルがめちゃくちゃ好きです。ライズで一番かも。

 

  • その他公開されたモンスターは過去シリーズで登場したモンスターです。

f:id:rauru1009:20210218231037p:plain

 バサルモス!XX以来かな?XXはあんまりやらなかったから記憶にないんですが、4で結構印象に残ってます。主にギルクエで 個人的に久しぶりで嬉しいですし、なんかミラボみたいに発熱してましたがあれは火を吹き出だすエフェクトですかね、楽しみです。

f:id:rauru1009:20210218235755p:plain


次はラングロトラ。こいつはXXで割と狩ってた記憶があります。ま、強くはないです可愛い?ですけど。(は?)

 

f:id:rauru1009:20210219001026p:plain

こいついっつもいるな()f:id:rauru1009:20210219001107p:plain

ラージャン。前作で公式にネットのおもちゃになりましたね。そのおかげでモンハン知らない人でも知ってる人はいるのかもだし、毎回いる気がするけど個人的に好きだし嬉しいです。

  •  百竜夜行

    f:id:rauru1009:20210219002233j:plain

    今回PVで一部見れましたが、その名の通り複数体モンスターが出てくると思ってはいましたが、画像の通りモンスターが4体は見えます。本編はもっと多いかもですが、歴代でもここまで複数は無かったので嬉しい反面邪魔も多そう、体力はどうなるんですかね、まあ本編でどうなるか楽しみですね。

    今回は新モンスター、フィールド、百竜夜行の映像が盛りだくさんで大満足です。あと1,2回PVはあるかと思うのでまだまだ楽しみです。