rauru blog

マガイマガト倒した感想 追記有り

f:id:rauru1009:20210315060023j:plain

3月12日に配信された体験版ver2のマガイマガト

自分は15日朝に倒した(諸々の事情で遅いあもあすとかやってねーし)がこ奴想像以上に強い

 

f:id:rauru1009:20210315061138p:plain

  • 制限時間

こいつの難易度の高さは何と言っても制限時間。そして体力もちょっぴり多い気がする。

  • 操竜大事

こいつ勝つならこれがないとダメってくらいには大事。こいつは終盤体力少なくなるとどっちかがいる場所に逃げるから、それを活かしてどれだけやれるか。

  • その他

あとは冷静に行動覚えて無理せず戦うのが一番。割と脳死で行けるのは双剣かも。

もしかしたら狩猟笛もいいのかな自分は太刀で勝ったけども。

操虫棍が一番好きだけど、ワールドと操作違って大変でまだあんまり使ってないから製品版まで保留かなーて感じです。

 

  • ※追記 難易度

マガイマガドは中級者くらいなら割と勝てるモンスターだと思う。殴るのはとても大事だけど、やっぱり脳死で突っ込んだりできないから経験積んでる人なら全然勝てるレベル。
ミラボレアス勝てるなら全然余裕かなーという感想。アルバは強いけどあれは別だし比較にはならないかなー。

モーションは動画見て避け方覚えるのもいいけど、自分でやらないと覚えないから何回もやるしかない。

  • 攻略法?

大技は安定の緊急回避とか、双剣なら名前忘れたけど狩技のやつ()とか大体一撃だけど、その前の打ち上げる技(高速突進?)があって、それにあたっても生きられたので翔虫回避でも当たったらOK。

※追記 あと、尻尾の当たり判定がおかしい。左右にでかいから避けはすこーし早め。
段差(12番の斜めの坂とかジャンプできないところ)が近いと避けても距離が足りない場合があるから、坂下り側に避けるといいかも。

あとはとにかく行動覚えて回避と見切りタイミングしっかり見極めること。基本これしかないですね。多分自軍自分より先に勝ってる人多いだろうけど。

ますます製品版楽しみです。入れ替え技のバリエーション早く知りたい