rauru blog

ムフェト・ジーヴァがついに1人でも討伐可能に!12月上旬アップデート情報 その他

f:id:rauru1009:20201106171219j:plain

全ハンター待望!ムフェト・ジーヴァ仕様変更!

 今回は先日モンハン公式Twitterにて情報が発表されたムフェト・ジーヴァの仕様変更と、アステラ祭/セリエナ祭の今後の配信スケジュール内容をお知らせします。

 

【目次】

  • ムフェト・ジーヴァの1人、2人用難易度の追加

 12月配信予定のアップデートにて緊急任務「赤き龍」が今まで集会所メンバー最大16人と協力して討伐し報酬を受け取るシステムでしたが、今回のアップデートにより1.2人用難易度が追加される予定です。

 正直狩り友が少ないので募集掲示板に今まで頼っていましたが、これにより1人でも集会は楽になりますね。

 ですが、今のところ討伐報酬の龍光石は達成度によって報酬の数が変わってくるので1人や2人の場合集会所の達成度が必要になるかは不明です。このような仕様変更をするなら効率が良くなるように変更してくれそうですが、今のところは分かりませんが嬉しいと変更となっています。

 

  • アステラ祭/セリエナ祭の今後の配信スケジュール

 現時点で全ての祭りイベントが開催終了していますが、今後も続々と過去の祭りが開催予定です。

  ・【煌めきの宴】【万福の宴】  開催期間:2020年11月20日(金)9:00~12月4日(金)8:59 ・再配信

  ・【煌めきの宴】【万福の宴】  開催期間:2020年12月18日(金)9:00~2021年1月15日(金)8:59

  ・【感謝の宴】【大感謝の宴】  開催期間2021年1月15日(金)9:00~2021年1月29日(金)8:59

 とのことですが、煌めきの宴と万福の宴は連続で開催のようです。(なんで?)

 自分は万福チケット全然もらえてなかったのでありがたい。

 

 そして今後は約2週間おきに通常/季節イベントを切り替えて開催するようです。あと12月アップデート以降はイベントクエストがほぼ全て配信予定で、正月のイベントクエストなど歴戦激昂ラージャンも配信予定だと思われます。

 

 今回のアップデート情報はこんな感じでしょうか。なんだか毎度終わっちゃう感じで寂しいです。閲覧頂きありがとうございました。